2015年04月24日

美ら海水族館はブルー世界

水族館や動物園が人気の昨今。

沖縄に来たなら美ら島水族館・・・とうのはやっぱり定番だろう。

ここはジンベイサメがゆったりと泳ぎまくる姿が大人気だ。

P4180128.JPG

その他は名前も分からないので、神秘的なブルー世界を写真で楽しんでいただきたい。




posted by 田沼 at 05:57| 福岡 ☁| Comment(0) | デジタルカメラ素人写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

北欧風ガーデンで

知人の結婚式に行って北欧風のガーデニングにビックリした。


ここは福岡市郊外の結婚式場。

敷地面積は、小学校くらいの広さだろうか。


建物の向きや盛り土、道の流れ、緑のカーテンで、実に多彩なガーデン風景を形作っている。

結婚式が始まるまで、ガーデニングの探索だ。


平たい石を組み合わせた水場と緑。

流れ落ちる小さな滝から目が離せない。

チャペルはこの森の向こう側なんだが、緑で一つの空間を隔離している。

IMG_20150111_102719.jpg

チャペルの前の広場。

ゲストルームや披露宴会場はチャペルの向こう側。

建物の向きが斜めになっていて、広場の空間を造形している。

IMG_20150111_102914.jpg

壁でたたずむオブジェ

ちょっと癒し空間。

周りに教会などの白い建物があって、借景も上手に取り入れている。

IMG_20150111_103041.jpg

遠近法を用いた設計の見事さ。

左の森の中にチャペルがある。

IMG_20150111_103049_1.jpg

圧倒的な緑を背景にしたチャペルの中。

床の下から温風が出てきていたので、高い空間なのに暖かかった。


IMG_20150111_111341_1.jpg


ゲストルームには立派なオードブルが並んでいたが、ここだけで満腹になりそうだ。

IMG_20150111_115640.jpg

披露宴会場に入ったら、式が始まる前から飲食は始まった。

大概出来上がった頃に、新郎新婦が入場だ。

IMG_20150111_122113.jpg

隣の知人が「フォアグラが苦手」というので、迷わずゲット。、

実に美味!

こんなおいしいものが、なんで苦手なんだろう?

IMG_20150111_130342.jpg


披露宴の進行も、自由度が高くって感心した。

新郎新婦が席を立って会場を歩き回るし、来賓は若者が多かったので楽しい雰囲気でいっぱいだ。

緑をバックにした記念撮影もあちこちで始まっっていた。


三男の結婚式はここかな?

でも、高いだろうな。




posted by 田沼 at 05:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルカメラ素人写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

桜島の雄姿と街中写真

素人カメラマンが桜島を撮ると・・・。

先ずは晴れた昼間の桜島。

鹿児島市のビル群をバックに雄姿を納めてみた。

CIMG6240.JPG


翌朝は、ご来光を拝みながらシャッターをパチリ。

CIMG6282.JPG

さて街中はというと、昔懐かしい形の路面電車が走っているんだが、中にはヨーロッパ的なフォルムの素敵な姿もあった。

CIMG6293.JPG

鹿児島中央駅を出ると、真正面に明治の偉人たちの銅像がそびえ建っていた。


CIMG6232.JPG


posted by 田沼 at 06:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルカメラ素人写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

