2013年06月15日

湯布院で蕎麦屋に入る

今回の湯布院散策のテーマは「これまでに行かなかったところを尋ねる旅」。

それで、いつもは老舗秀峰館のハンバーグランチといきたいところを最大に我慢して、九州自動車歴史観近くの手打ちそば屋に入った。

P6090118.JPG

落ち着いた感じの店内に、若いスタッフが小気味よく動きまわっていて気持ちがいい。

奥さんは、山菜そば。

これは、そば屋で注文する定番。

P6090114.JPG


私はというと色彩豊かな特別メニュー。

天ぷらや山芋、味豆腐といろんな味が楽しめたので、評価は☆3つ。

P6090116.JPG


「湯布院らしくて独特!」というインパクトがあったら☆4つ以上か?


秀峰館ハンバーグランチの圧倒的勝利。



posted by 田沼 at 07:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯布院クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

湯布院の新名所

湯布院に、フローラル・ビレッジという新名所ができた。

九州自動車歴史館のすぐ近くに、最近オープンしたらしい。

P6090110.JPG

ヨーロッパの田舎風の街並みが、小さなスケールで展開している。

P6090124.JPG

土産物屋の屋台を土壁の小屋に似せた作りかな?

女性が喜びそうな一帯だ。

P6090134.JPG
 
今回の湯布院探訪のテーマは「これまでに行かなかったところを尋ねる旅」。

もってこいの新名所だった。
 
posted by 田沼 at 05:32| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 湯布院クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

少し遠くへ 湯布院へ

湯布院での我が奥さんの写真は先に公開しました。

今度は私のスナップです。


宿は当然、湯布院倶楽部

定宿になっています。

部屋は広いし、ホテル内は清潔感に溢れています。

スタッフも親切なので、いつも泊まっています。


夜には土曜市や商店街の夏祭りがある日でした。

それで、ホテルでの夕食はキャンセルして外に出ることにしました。

炭焼きの手羽先やたこ焼きやとうもろこし、湯布院バーガーまであって楽しいひと時を過ごしました。


朝はビュッフェ形式で食べ放題。

腹の皮がはち切れそうになって、ご馳走様。


テックアウト。

昨夜は、祭りに出たので夕食がタダ・・・・。

一泊朝食付きで一人4000円で済みました。


今朝は小雨。

雨の中を湯ノ坪街道から金鱗湖まで歩いて、別荘地を抜けるコースを散策しました。

初めてのコースだったので、随分と疲れました。


自宅までは、1時間半。

快適なドライブで今回のたびは終了です。








posted by 田沼 at 04:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯布院クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする