2015年05月16日

三男の青春 第一部終了

CEC9CABF1.jpg三男の趣味は、学生時代から続けているバンド。

中学生の頃に、近所の友達から教わったのが始まりという。

大学入学と同時に同好会に所属して本格的にやり出したのが8年前。

学生時代もそうだったが、あちこちのライブで演奏をしていたらしい。

仲間も学生から社会人に代わって、ここ数年。

それが、GWをもって一定の終止符を打つことにしたようだ。


仕事が忙しくなり、ある程度任されるようになったら、練習や遠征の時間が取れなくなってきていたらしい。

それで、関西のライブで終了ということにしたらしい。

これまでに、彼とバンドを組んで仲間として活動してくれた方々に、父親としては心よりの感謝を送りたい。


さて、三男の今後だが、ギターを止めてしまうんじゃなくって、活動の規模を縮小するだけだという。

地域のイベントで急ごしらえのバンドを組んで演奏したり、友達や同僚の結婚式で余興として出演したりのバンド仲間がいるという。

止めたと思った次の日には、新しいギターが通販で届いていたのでそれなりにやっていくのだろう。


次の活動に期待したいところだ。





posted by 田沼 at 06:39| 福岡 ☔| Comment(0) | おかしな家族たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

我が家のエリカ様も入園式

magomusume.jpg
我が家のエリカ様というのは、孫娘のこと。

我が家に遊びに来ても、好きなように動き回っている。

小学校運動会で旗取りが合ったとき、泣き喚いて演技にならなった。


入園式は大丈夫だろうか?

我が家の大関心ごと。

いや、心配事だったかも・・・。

今日は幼稚園の入園式の日で、ばあちゃんも朝からそわそわだ。

お祝いのケーキなんか買いに出ちゃって・・・。


12時近くになって長男から入園式終了の電話。

あわただしくばあちゃんはお祝いを届けるために出発準備。

「おとうさん!行くよ」ってなもん。


長男の話では、「まあ、まあ」の出来だったという。

ちょっと安心。

仕事から帰った三男が言うには、「人間界に入り込んだな」

時間の制約を受けながら、人間関係に悩まされながら生きていくんだ。

がんばって生き抜いて欲しいものだ。




いきなり


posted by 田沼 at 21:05| 福岡 ☀| Comment(3) | おかしな家族たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

おかしな長男

我が家の三兄弟はそれぞれに個性的だが、長男もやっぱり変わっている。

u-thumbnail2.jpg

最近、我が町の歴史講座に全5回とも参加してきたそうだ。

町の歴史や文化、あるいは地名の由来等に関する講座だったという。

参加者は、ほとんどが中高年。

その中にあって、32歳が勉強したと言っては熱く内容を語っていた。


昔から、日本的な雰囲気の建物や昭和レトロな道具が好きだった彼。

由布院の岩下コレクションの中に入ったが最後、1時間以上も家族を放ったらかして見学していたこともあった。

大分の昭和の町や名古屋の明治村なんか連れて行ったら、帰ってこないんじゃあなかろうか。


そのくせ、趣味がラジコンカーやTVゲームというんだから、訳がわからん。

奥さんがしっかり者なので、家庭のバランスは取れているようだ。




posted by 田沼 at 06:47| 福岡 ☀| Comment(0) | おかしな家族たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする