2016年09月30日

日ハムの大谷にやられた!

私はソフトバンクのファンだ。

だが・・・・。

もう、大谷には脱帽だ。

もちろん、日ハムの大谷翔平選手。

打ってよし、投げて良しのスーパースターだ。

かつて、西武に松坂大輔という大投手がいた。

怪物と言われた。

その彼を大きく超えた超スーパースターということができるだろう。

イチローに匹敵するかもしれない。


ところで、松坂大輔はどこに行ったんだろう?

毎年春には話題になって、4月中旬には消息不明になる彼。

????

話を元に戻そう。


そう、大谷だ。

今年のパリーグは、大谷が征した言っても過言ではないだろう。

彼自身の打率やホームラン数、勝ち星という個人成績はもちろん素晴らしい。

今季10勝目を飾って3年連続2けた勝利し、防御率も1.86。

打者としてもここまで打率3割2分2厘、22本塁打、67打点とどれも文句なしの好成績だ。


それに加えて、チームの雰囲気を盛り上げる存在としての価値も忘れてはならない。

上昇傾向の組織には、必ずムードメーカーがいるはずだ。

組織内の潜在能力を遺憾無く発揮させてくれる存在だ。

いい選手だ。

日本のプロ野球界にとっての宝というべきだろう。

大リーグという場で大活躍する姿を早く見たいものだ。



posted by 田沼 at 20:59| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

菜園仲間にあだ名を付けた

tehepero4_oldman.pngふれあい農園で半年も野菜づくりをしていると、自然に知り合いができる。

菜園に出る時間帯が同じだったり、区画が近かったり。

互いに声を掛け合う内に、なんとなく親しくなった人たちだ。

会うたびに、ほんの一言二言声を掛け合っている間柄だ。

かと言って、名前を呼び合っているわけではない。

「私は田沼です。あなたは?」なんて名前を聞くわけにもいかない。


そこで、ふと思いついた。

顔を忘れないように、あだ名を付けよう!

もちろん、自分の心の内側だけでの話だ。


oldman_78.png先ずは、ファームさん。

自分の区画に何々ファームと看板を立てて楽しんでいらっしゃる。

いつも区画に野菜がいっぱいだ。

働き者なんだ。


oldman_80.png次は、元気さん

体格がよくって、声も大きい。

東京から転勤でお出でになったという話。

人懐っこい感じだ。


oldman_75.png教授さん。

私の区画の隣人だ。

品があって、おっとりしていらっしゃる。

奥様同伴の時が多い。


oldman_83.pngドライブさん。

定年前は、観光バスの運転士をしていらっしゃったらしい。

後で聞くと、同じ隣組さんということでびっくりした。

真面目を絵に書いて、額に貼ったような人だ。



自分だけでこっそり使っているあだ名だから、害はないだろう。

極秘情報だ。

こんなことも菜園生活の楽しみの一つかもしれない。





コメントを頂ける際はこちらをクリック!
posted by 田沼 at 20:23| 福岡 ☀| Comment(0) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

趣味人倶楽部がリニューアル

中高年を対象にしたSNSに、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)というのがある。

趣味などの同好の士が集まって、思い思いのページを投稿している。


入会した当時は、seesaaブログやブログ村と同じくらいに、日に何度もアクセスしていた。

それが最近はとんとご無沙汰で、投稿も閲覧もしていなかった。


久しぶりにアクセスしてみると、あらまあ!

画面がリニューアルしているではないか。

しかも再登録しなければ、ログインできないようになっていた。

ビックリ仰天だ。

まあ、放っておいた私が一番いけないんだが・・・・。



さて、このSNSのリニューアルは2度目かもしれない。

前にリニューアルした時も同じように驚いたのを覚えている。


E8B6A3E591B3E4BABAE580B6E6A5BDE983A8-thumbnail2.bmp


緑を基調にした前の画面は、見やすくていい感じだった。

それでも飽きてきた昨今。

無題.png

リニューアルした画面は水色を基調としている。

これはこれで、明るくていいじゃないか。

全く新しいSNSとして、楽しめそうだ。

どういう構成になっているのか、しばらくはあちこち散歩してみよう。




posted by 田沼 at 15:14| 福岡 ☀| Comment(2) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする