2016年09月30日

日ハムの大谷にやられた!

私はソフトバンクのファンだ。

だが・・・・。

もう、大谷には脱帽だ。

もちろん、日ハムの大谷翔平選手。

打ってよし、投げて良しのスーパースターだ。

かつて、西武に松坂大輔という大投手がいた。

怪物と言われた。

その彼を大きく超えた超スーパースターということができるだろう。

イチローに匹敵するかもしれない。


ところで、松坂大輔はどこに行ったんだろう?

毎年春には話題になって、4月中旬には消息不明になる彼。

????

話を元に戻そう。


そう、大谷だ。

今年のパリーグは、大谷が征した言っても過言ではないだろう。

彼自身の打率やホームラン数、勝ち星という個人成績はもちろん素晴らしい。

今季10勝目を飾って3年連続2けた勝利し、防御率も1.86。

打者としてもここまで打率3割2分2厘、22本塁打、67打点とどれも文句なしの好成績だ。


それに加えて、チームの雰囲気を盛り上げる存在としての価値も忘れてはならない。

上昇傾向の組織には、必ずムードメーカーがいるはずだ。

組織内の潜在能力を遺憾無く発揮させてくれる存在だ。

いい選手だ。

日本のプロ野球界にとっての宝というべきだろう。

大リーグという場で大活躍する姿を早く見たいものだ。



posted by 田沼 at 20:59| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫌だ!!
大リーグに行って欲しくない。
160km超の剛速球で毎試合10k以上の快投を見ていたいし、HRも30本を打つ打席を見ていたい。
だって松坂のように哀れな姿で戻ってきて欲しくない。
それに大谷選手には黒田くらいの男気があるだろうか?
日本プロ野球で毎試合快刀乱麻の投球とあのしなやかな打撃を見続けたい。
でもでも 大リーグの一流選手を切りきり舞いする投球も見てみたいな。
大谷はマー君やダル以上の選手で日本野球界の宝ですね。


Posted by hachi at 2016年10月03日 19:06
おはようございます。
書き溜めするほど毎日の更新に努力しているのに、
更新が途絶えて心配していました。
毎日訪問していて今朝気が付いたのですが、ブログ
タイトルに「パスワードを忘れて」の文字を発見し
安心しました(疑問も残るのですが)。
早い回復を望んでいます(笑)。
Posted by たびいくひと at 2016年10月08日 06:40
更新がないので心配でした。
パスワード失念とのことで、ひと安心。
再会を心待ちにしております。
Posted by 匿名希望(横浜市在住) at 2016年10月08日 17:15
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
いろいろいいじくっていたら、10年前のパスワードに上書きしたみたいで、全く新しいブログを作ってしまいました。
当時使っていた連絡用のメールアドレスも忘れてしまっていますので、処理なしです。
seesaaにも問い合わせたんですが、望み薄のようです。
削除していないので、パスワードさえ分かればログインできるはずなんですが、すでに諦め気分です。
トップ画面のイラストだけは、知人に頼んで書き加えてもらいました。
このイラストは知人のWebデザイナーによるものなんでこんな離れ業ができるみたいです。
今日、10日夜に再度回復に取り組んで、だめだったら10月中に新しいブログを起こすつもりでいます。
その時はまたよろしくお願いします。


Posted by 田沼 at 2016年10月11日 11:37
最後まで諦めないで ! 待っています がんばれ!
Posted by 海猿の父 at 2016年10月13日 18:21
おはようございます。
タイトルの絵の赤文字が消えましたが、
いよいよ復活ですか?
Posted by たびいくひと at 2016年10月14日 08:00
ごめんなさい。
結局ダメでした。
別のブログを作成中です。
ここ一か月分ほどをコピーペーストで移転して再出発するつもりです。
来週には、ほぼほぼ完成品をお知らせできると思います。
そこから新たなスタートです。
また、よろしくお願いします。
Posted by 福岡の田沼 at 2016年10月14日 10:08
長らくお待たせしました。
やっとあきらめがついて、新しいブログをスタートさせました。
http://yumetuusinsya.seesaa.net/
よかったら、新しいブログも御ひいきにお願いします。
Posted by 福岡の田沼 at 2016年10月16日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

