2016年09月29日

痩せたら着れるはずだ!

himan07_ojisan.png痩せたら着れるはずだ!

太っている人間が、一度は考えるフレーズだ。


何百回目になるんだろうか。

昨日も言ってしまった。

いや、言わされてしまった。



実は、来年の2月に三男が挙式することになっている。

それで両方の親の服装についての協議があったらしい。

何度かの電話やメールの後、私は礼服ということになったそうだ。

奥さん曰く。

「お父さん、今の礼服はもう入らんめえがあ」

「パツンパツンやろうが」

ときた。


失礼な。

「あんたは着物の前が合わさるとか?」と言いたかったが、人格者の私は寸前で思いとどまった。

その代わりに吐いたセリフが「痩せたら着れるったい」だった。

すると奥さんは「そうたい、痩せらなよう」ときた。

その言葉で、さらに闘志がメラメラと沸き起こった。

絶対に痩せてやる。


そう決心したものの、危機管理に長けた私なので一応の安全パイは打つことにした。

「どうしてもだめな時は、その辺でぶら下がりば買えばいいったい」

チャンチャン。





posted by 田沼 at 21:33| 福岡 ☀| Comment(2) | おかしな家族たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今年3月から間食抜きダイエットを始め、4カ月で7キロ
痩せて、20年前のズボンがはけました・・・
チャンチャン。
Posted by たびいくひと at 2016年09月29日 06:57
たびいくとさん
それはすごい!
やればできるもんですね。
間食はしませんが、毎夜の焼酎を減らすとしましょう。
Posted by 田沼 at 2016年09月29日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。