2016年09月06日

肩透かしな台風12号

shizensaigai_typhoon.png先週金曜日までの予報では、久々の福岡直撃!ということだった。

それで、庭のプランターを下ろしたり、すだれに紐をかけたり・・・、菜園仕事も中途半端な状態で休止。

マルチングしたら、飛ばされるかもしれない。

秋野菜の種まきも延期にしていた。

停電に備えて懐中電灯も準備した。

スマホもipadも充電した。

(20円ほど前に停電した時は、子どもたちとキャンプ気分でボードゲームを楽しんだ)


日曜日の時点で、暴風は吹かないまでも風は強く大雨の予想。

月曜日の朝8時頃が最も福岡に接近するということ。

出勤時間を遅らせるかどうかを迷ってもいた。


それが、月曜日の朝になったら全くの肩透かし。

雨も降っていないし、風も無い。

なんじゃあ、こりゃあ!


ここ数日の騒ぎはなんだったんだあ?

早々と菜園の防御を固め、立てこもりの準備も万端にしたのに・・・。


まあ、こんなこともあるさ。

被害がなかったことだけでも、ありがたいと思うことにしよう。
posted by 田沼 at 21:46| 福岡 ☀| Comment(2) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
被害がなく良かったですね。
北海道の新聞記事は、今でも不明者の捜索や
被害の大きさを報道しています。
Posted by たびいくひと at 2016年09月06日 07:22
たしかに。
被害が無いのが一番です。
最近、福岡には台風がきていません。
相変わらず雨がなくって、気温も下がらない日が続いています。
Posted by 田沼 at 2016年09月07日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

