2016年08月26日

弁当持ってイオンモールへ

とても暑すぎて、最近は朝の畑仕事以外にアウトドアを楽しみたいなんて思えない。

せっかくの盆休みなんだから、奥さん孝行しておこうと思った。

涼を求めて、イオンモールへお出かけだ。



ちょうど昼時だったので、自分で弁当を作って行った。

奥さんが買い物している間に、フードコートで本でも読みながらの昼食もいいだろう。

冷暖房完備で、飲み食い自由な図書館みたいなもんだ。

今風に言うとTUTAYAスタイルというところか。


行ってみると、さすがに夏休み。

あっちもこっちも人、人、人でごったがいしている。

フードコートも同様だ。

「甘かったかあ」と反省しながら奥へ進むと、あったあった。



湾曲しながら20mほども続くテーブル席。

御あつらえ向きに、30cm高くらいの壁が前面に設置されている。

食事して、読書するには絶好のシチュエーションだ。


IMG_20160816_142011.jpg

弁当の中身はシソのふりかけを振ったおにぎりが一個。

菜園で採れたピーマンやシシトウとウインナーの炒め物。

冷凍の「弁当のおかず」2種類をチーン。

今日は、 この程度でお試しの昼食だ。



横では中年の男性がパソコンを打ちながら仕事中。

イオンのWi-Fiを使っているんだろうか?なんてついつい想像してしまう。

エクセルかなんかで資料作りの真っ最中のようだ。

メールで相手に送ったのか、その後スマホで打ち合わせを始めた。

なんか、カッコいい。



後ろの四人席では、制服姿の女子高生4人組。

ペチャクチャ喋りながらも勉強中か。

箸が転んでもおかしい年頃だ。

青春真っ盛り。



これまで、フードコートに来る時はいつも慌ただしく食事をしていた。

周りのことなんて構っちゃあいられない。


弁当と本でも持って、ゆっくりした気分で過ごすのもいいじゃないか。

1時間ほどここで過ごして、奥さんとの待ち合わせ場所(ブックストア)へ。



雑誌の流し読みをして、新刊を品定めしている内に約束の時間になった。



posted by 田沼 at 21:24| 福岡 ☔| Comment(0) | 節約も遊びにしてしまう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: