2016年07月24日

ソフトバンクの優勝が怪しいぞ

baseball_strike.png交流戦の前までは、8月にも優勝が決まりそうだと福博の街では大騒ぎ。

史上初の8月優勝に向けて、流通大手ではありがとうセールの準備に入ったという話も聞いた。

それがどうだろう。

かつてロッテ相手に10ゲームほどの差をつけていたのが、昨日も負けて、日ハム相手に3.5ゲーム差だ。

3.5ゲーム差なんて、いつでもひっくり返る。



日ハムが強すぎると言ってしまえばそれまでだ。

キャンペーン期間中のユニフォームの色が悪いという人もいる。

とにかく、何かの所為にしなくてはいられない心境なんだ。



何しろ、打線が死んでしまっている。

交流戦前は、5点以上の得点が毎日だった。

10点以上の得点日もあったはずだ。

3連戦3連勝ばっかりの日々が続いた月もあった。

それが今では、1点が入らない。

ピッチャーも持ちこたえられない。

工藤監督や首脳陣はしっかり考えていることだろう。

その結果が早く出ることを期待したい。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
「人生の幸不幸の量は皆同じ」という話を聞いた。

ソフトバンク→ロッテ→日ハムと続いた幸運が、どう展開していくことだろう。

他力本願的には、日ハムが10連敗でもしてくれたらいいんだが・・・。

そうは上手くいくまい。



セリーグは広島でほぼ決まりだそうだ。

そういう視点からすれば、パリーグは面白くなった。

というのは、福岡人の負け惜しみだ。




posted by 田沼 at 10:22| 福岡 ☁| Comment(3) | ゆる〜い絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はテレビを全く見ませんのでわかりませんが、ソフトバンクが突っ走っているものだと新聞を見て思っていました。

福岡の方は熱いのでしょうね。

勝負ですから、半分半分というものでしょう。五割よりも少し勝ちが多くて美酒が美味しいのではありませんか?
結果に、こうご期待を!!
Posted by 越中屋@弥兵衛 at 2016年07月24日 05:13
おはようございます。
いえいえ!いよいよ面白くなってきました(笑)。
北と南のチームが競い合うのは良い事です。
中央のチームに負けないように、南北チームで
日本をけん引しましょう(笑)。
Posted by たびいくひと at 2016年07月24日 06:42
ソフトバンクの記事なんで、読んでいる方は少ないと思っていたんですが、コメントまでいただいてありがとうございます。
プロ野球も今からが熱い夏になりますね。
昨日はおかげさまで勝ちまして、4.5差です。
日ハムさん、そのまま10連敗でもしてくれないかな。
全くの他力本願なんですけど、今の日ハムは強すぎます。
Posted by tanuma at 2016年07月25日 04:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: