2016年07月06日

ホンダライフとお別れBBQ

我が家のホンダライフ。

中古車で買って14年。

子どもたちのスイミングの送り迎えや父の病院通い。

三人の息子たちの練習車。

(我が家では高校を卒業した年に免許を取得する)

ボディは、ボコボコだ。


家族にたくさん貢献してくれたホンダライフ。

私の定年に伴って、いよいよ今回の車検切れを最後に廃車にすることになった。

今日は、そのお別れBBQだ。


3892.jpg

子ども達三人に千円程度の飲み物などを割り当てたら、みんながそれぞれ余計に買ってきたもんでもうあふれんばかりの飲み物だ。


子どもたちや孫たち、さらには三男の婚約者を合わせて12人のパーティーは静かに始まった。

3885.jpg

最初の乾杯ではライフに敬意を称したものの、始まったらただのBBQ。

孫1〜4号用のウインナーメニューや、鳥の味噌だれ焼きが大好評。

たまの贅沢と分厚い肉をふんだんに焼いていく。

あれよあれよという間に、牛肉や豚肉は消滅。

次は、鶏の大きな骨付き手羽と焼きおにぎり。

これも、一気に消滅。

3881.jpg

「焼きそばがいる人?」と問いかけた時には、みんなギブアップ。

子どもや孫にたらふく食べさせるって、なんて楽しいんだろう。


3890.jpg

花火大会に移った時には、すっかり夜のとばりが下りていた。





posted by 田沼 at 22:04| 福岡 ☁| Comment(0) | おかしな家族たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

