2016年05月13日

有田陶器市をウオーキング

有田陶器市は、ウオーキングコース。

ブラブラ歩きはウオーキングじゃあない・・・なんて固い事は言いっこなし。


IMG_20160501_111128.jpg

なにしろ、有田駅から上有田駅までの道路3kmを歩行者天国にしてるんだから、それだけでも歩くとしたら案外な距離だ。

しかも、真っ直ぐに歩くんじゃあない。

ジグザグに道路を歩くという表現が、一番わかりやすいだろう。

IMG_20160501_135912.jpg

道路幅が歩道も含めて約15mで、道路の両側に店が立ち並んでいる。

あっちを見たり、こっちを見たり・・・。

店の奥に入って品ぞろえを見て回ったり、工房を見学したり・・・。

IMG_20160501_114551.jpg

昔の商家に上がり込んでウエルカムティーを御馳走になっったり、ワインのお店で試飲をしたり・・・。

実際には、3kmどころかその2倍以上を歩いているはずだ。


日頃の運動不足の所為か、有田駅に到着する頃には足の付け根やひざがガクガクしてしまった。

ウオーキングという言葉がつかえないとしたら、大人の遠足というところか。

カンカン照りの晴天だったということもあって、とにかく疲れた。


IMG_20160501_152331.jpg

帰宅の列車内では、名物の呉豆腐(ごどうふ)を肴に500mmのスーパードライが実にうまかった。




posted by 田沼 at 21:34| 福岡 | Comment(0) | 大人の遠足・旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

