2016年04月16日

車検 愛車は12年目に突入

我が愛車、トヨタのランクスを車検にもって行った。

11年間、軽快に走ってくれた。

小回りがきいて、燃費もいい。

スピードも出て、力も強い。

まだまだ乗れるぞ!


やって来たのは、トヨタのネッツ店。

買った当時、若かった担当者さんも随分とベテランになった。

一月前に予約を入れて、定時に納車。


CIMG5822.jpg

今回の車検では、ブレーキパットやエアコンフィルター、ワイパーゴム等の消耗品の交換に加え、エンジン内部の洗浄と外装のコーティング等をオプションで追加した。

タイヤのローテーションを換えてもらい、リコールのエアバックの交換も忘れずにやってもらう。

また、バッテリーやエンジンオイル(上級品)はサービスで交換してくれるというし、至れり尽くせりの対応だった。


夫婦でコーヒーとジュースをサービスしてもらったが、点検中は食事に出ていた。

帰ってきたら、また同じサービスをしてもらった。

こんなんだから、何度も来たくなるんだなあ。


帰りには、心なしかエンジンが静かで、道路を滑るように走行していたように思ったが気の所為だったんだろうか。

12年目のスタートとなった。



posted by 田沼 at 21:03| 福岡 ☀| Comment(0) | 節約も遊びにしてしまう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

