2016年04月06日

満杯になったスケジュール

「定年したら毎日遊んで暮らしたい」と思っていたが、そうは問屋が卸さないという状況になってきた。

というのも、原因は自分の浅はかさにある。

techou_open.png


昨年度の初めは、勧めに従って月に10日の仕事に就かせてもらった。

いい塩梅のストレスなので、精神安定上も身体健康上もすこぶるいい状態だった。

しかし、今年度から新たな仕事も勧められるがままに、OKしてしまった。

まあ、月に数日の出勤なんで、十分やれるだろうと思ってしまった。


ところが、4月のスケジュールを入れていくと、これがビックリポン。

いただいた仕事を優先してスケジュールを埋め、その間(土日を含む)に家庭菜園の作業日程や観たい映画の封切り日、旅行日程、個人的な観光葬祭等々も、やっぱりスケジュールに入れていく。

すると、休みがない。

「趣味の日程は休みの内だろう」などということなかれ。

私が「休み」というのは、何もしないでボーッとしているかTVの前でダラーッとしているかの状態を指すんだ。

そんな日がなくなってしまいそうなんだ。

4月はフルタイムで出勤したり外出したりという1週間が2回。

う〜ん。

スケジュールが満杯になってしまった。

こりゃあマズイと思っても、後の祭りというものだ。

せいぜいストレスがたまらないように、家の中で気晴らしを作っていくことにしよう。





posted by 田沼 at 20:26| 福岡 ☔| Comment(0) | 定年後を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

