2016年02月23日

上から下までユニクロですね

福岡でも気温が零下を示す日があり、雪も積もったんだが寒さはあまり感じなかった。

今年はやっぱり暖冬なんだ。

そんな話を奥さんに投げかけたら、「ヒートテックがいいんじゃない」という的確なお返事。


確かに、つい何年か前までは普通の下着に、セーター、そしてゴワゴワの上着を着ていた。

裏地に毛糸風のフワフワがついた防寒服だ。

下半身には、昔懐かしいパッチを履いてないと外なんか歩けなかった。


今では、上がヒートテックにフリース。

外出する時に薄いダウンを着る程度だろうか。

外出時でも3枚程度で十分暖かい。


ズボンもふかふかのダウン系だ。

タイツさえもいらなくなった。

イオンモールなどの建物に入ったら、上着のダウンを脱いで2枚しか着ていない。

身に着けているものが薄くて軽いものになったので、体もよく動く。


毎日が暖かなんで、今年は快適な冬を過ごせている。

ありがたい時代になった。

昨年末にゴワゴワのセーターや、キン肉マンになってしまうダウンなどを何着も捨てた。

お陰で、箪笥にたくさんの空間ができた。


追伸

先日、昔の同僚に出合ったら「上から下までユニクロですね」と言われた。

なんで分かるんだろう???





posted by 田沼 at 18:11| 福岡 ☔| Comment(0) | 節約も遊びにしてしまう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

