2016年01月14日

エアーポットを割っちゃった

pose_shock_ojiisan.png奥さんが里帰りしていた時の話。

自分でお湯を沸かしポットに入れたまではよかったんだ。

あわててコタツまで持って行ったもんで、コタツ台にちゃんと乗っていなかったらしい。

次の仕事にとりかかろうと振り向いたら、後ろでガチャンという音。

ポットが床に落ちていた。

しかも、水が流れ出ている。

あわてて起こしてみると、案の定、割れたガラスの音。

やばい!

真っ先に浮かんだのは、奥さんが鬼のような顔をして怒る姿。

皿一枚割っただけでひどい言われようなんだ。

うちのポットはエアーポットと言って、今風の電気ポットとは違う。

押してお湯を出す昭和の香りがするポットだ。

結婚以来、数個目くらいだろうか。

奥さんがこだわっているポットだ。

大急ぎでコタツ周りを片付けて、対策を練る。


@奥さんには連絡しない。

A奥さんが帰ってくる二日後までに、同じものを探す。

A奥さんが気づかない限りは、そのまま一生秘匿する。


さっそく、型番をメモってネットで検索。

ネット販売されているんだが、お届けは数日後。

それでは、奥さんにバレてしまう。

ナフコ→Mrマックス→スーパー・イオンを回ってみたが同じものがない。

似たようなものはあるんだが、色違いやメーカー違いばっかりだ。

最後の望みでイオンモールに行ってみたら、ほぼ同じものを発見。

早速買ってきて、滑り込みセーフ。


後日談

結局すぐにバレたので、素直に謝った。

すると、「ああ、そう。割れたとう?」だって。

何のお咎めもなし。

小さな心を痛めたあの一日は何だったんだろう。



posted by 田沼 at 02:18| 福岡 ☁| Comment(6) | 節約も遊びにしてしまう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お心を痛めたプロセスが手に取るようにわかります。
私も最近似たような経験がありましたので、他人事ではありませんでした。
お咎めがなくて良かったですね。
Posted by 匿名希望(横浜市在住) at 2016年01月14日 11:32
田沼さん・・・子供みたいですね(笑)
次男も、よくお嫁チャンに怒られていますが
どうなんでしょう?
あれもコミニュケーションの1つなのかと思っています

私、先ほど不注意で、お皿を3枚割ってしまいました
サッサと片付けて誰にも何も言われず終わりました
Posted by hana at 2016年01月14日 18:29
こんばんはー
奥さん、めちゃ怖いんですかー^^!
よかったですね。怒られなくて。
自分なら、素直に謝るかな。
その後、なんかイイものねだられそうですケドね。
Posted by at 2016年01月14日 23:05
↑すいません、名前も入れずに書き込んでしまいました。
Posted by ibuki at 2016年01月14日 23:06
そうなんです。
怖いんです。
だから、息子たちも私よりも奥さんに気を使うっています。
ブログにまた私の悪口を書くいたろうがと、怒られそうなんでここらでさいなら。
この件に関しては、どうぞご内密に!
Posted by 田沼 at 2016年01月15日 14:34
おはようございます。
福岡の田沼さんの茶目っ気を見てしまった感じです。
我が家では、子どもが何を壊しても我らが壊しても、怪我を
心配するだけの家風?です。形あるものは壊れると言った考え
でしょうか。
我が家も電気ポットは使わない家系?で、今でもエアーポット
です。割った記憶はあまりありません(笑)が、故障は空気が抜けるだけですので、ネットで部品取り寄せして使っています(貧乏性)。
Posted by たびいくひと at 2016年01月16日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

