2015年09月07日

湯布院で応援してスパして食べた

次男がゆふいん盆地SPA健康ウォーク&マラソンに出ると言う。

突然だ。

こいつはいつも突然だ。


私を振り向いて、奥さんが「どうする?」と聞いた。

応援に行くか・・と聞いてきた。

一応。

自分は行く気でいるくせに。

お出かけの口実が出来たと思っているくせに。

絶対に。


行こうか・・・という私の一言で、決定。

奥さんは最初から行く気だったに違いない。

日帰りを条件に、いざ出発。


当日は雨にもかかわらず老若男女が駅前に集合。

由布院駅前からスタートだ。

写真は正面が由布岳。

IMG_20150906_110512.jpg


スタートの合図と共に、健脚を競うことになる。

しかし、練習不足のために次男は疲労困憊でゴール。

IMG_20150906_113305.jpg


「SPA健康」と冠が付いているのだから、勝負よりも健康、そして温泉。

昼食後、この日は乙丸温泉でスパ。

玄関の賽銭箱に200円を勝手に入れて入浴するという昔ながらの風呂屋。

残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまった。


その後、お土産街道をぶら〜り、ぶら〜り。

写真はカテゴリの「湯布院クラブ」でご覧いただきたい。

今回ピックアップするお店は一つ。

IMG_20150906_142119.jpg


湯布院で採れたはちみつを販売しているお店。

IMG_20150906_142102.jpg


「はちみつソフトクリーム」というのれんに引かれて入店。

観光地の出店で売っているソフトクリームは、妙に甘すぎるように思っていたが、ここのは違った。

上品な甘さがする。

蜂蜜がそうさせるんだろう。

IMG_20150906_142154.jpg

店内は明るくて、蜂蜜を使った商品がいっぱいだ。

若い夫婦でやっているんだろうか。

さわやかな二人の精一杯のもてなしがよかった。


土産は、いまや定番となったロールケーキ。

今日の夕食か?




posted by 田沼 at 04:10| 福岡 ☁| Comment(0) | 湯布院クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: