2015年04月18日

我が家のエリカ様も入園式

magomusume.jpg
我が家のエリカ様というのは、孫娘のこと。

我が家に遊びに来ても、好きなように動き回っている。

小学校運動会で旗取りが合ったとき、泣き喚いて演技にならなった。


入園式は大丈夫だろうか?

我が家の大関心ごと。

いや、心配事だったかも・・・。

今日は幼稚園の入園式の日で、ばあちゃんも朝からそわそわだ。

お祝いのケーキなんか買いに出ちゃって・・・。


12時近くになって長男から入園式終了の電話。

あわただしくばあちゃんはお祝いを届けるために出発準備。

「おとうさん!行くよ」ってなもん。


長男の話では、「まあ、まあ」の出来だったという。

ちょっと安心。

仕事から帰った三男が言うには、「人間界に入り込んだな」

時間の制約を受けながら、人間関係に悩まされながら生きていくんだ。

がんばって生き抜いて欲しいものだ。




いきなり


posted by 田沼 at 21:05| 福岡 ☀| Comment(3) | おかしな家族たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家の近所にいる孫は、今年から1年生。
一人っ子のせいか、親離れはもちろん子離れもされていいないので、幼稚園で生活できるか心配だったのですがなんとか卒園。今度は小学校で普通の子(基準レベル)のように過ごせるかが心配です。入学1週間は、母親(我が娘)が途中まで送って行っていたと聞いて、孫だけでなく母親も大丈夫だろうかとさらに心配で早死にできません(笑)。
Posted by たびいくひと at 2015年04月19日 07:55
我が家の孫は10日が入園式でした。
娘(母親)は心配していましたが
そこそこうまく行ったようです。

上の孫娘は小2になったのですが、下の孫息子のほうが
しっかりしているようです。
Posted by のんびりカメ at 2015年04月19日 17:00
皆さん同じなんですね。
安心しました。
自分の子どもの時は、別に心配もなかったんです。
それ以上に喜びというか、期待というか、そんなもので胸が一杯でした。
孫娘ともなると、そうもいきません。
今のところ、順調に幼稚園に通っているとのことで、ありがたいことです。
Posted by 田沼 at 2015年04月21日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: