2015年02月15日

寒さに負けずに居酒屋へ

NB22_03.JPG
昨日は三男が珍しく家にいた。

彼は休みともなると、朝からどこかへ出かけていく。

彼女とのデートばかりではないらしい。

仕事で出ることもあれば、バンドの練習、友達との飲み会等々。


その彼が、朝から居間でゆっくりしている。

今日は、一日中予定が入っていないという。

久しぶりなんで、こっちもダラダラと話をしたり、寝転んだり。

その内、本当に寝てしまった。

起きたら、午後1時。


こりゃあ!いかん・・・・ということで、私は図書館へ。

三男と奥さんはイオンモールへ。


ともに5時頃帰ったら、次男もやってきた。

じゃあ、居酒屋にでも飲みに行こううか・・・という話になった。


6時頃、寒風の中を外へ。

JRの最寄り駅周辺には、いくつかの居酒屋がある。

その内で、奥さん好みの料理がありそうな店に入った。

チェーン店なので、いろんな料理がありそうだ。


料理そのものはどこにでもありそうな居酒屋料理だったので、写真を取るまでには至らなかった。

しかし、掘りごたつ形式なので、我が夫婦はゆっくり座れる。

親子の話はどんどん進んだ。

車のこと、仕事のこと、彼女のこと等々。

その話が案外しっかりした大人の話だったのでびっくりした。

まだまだ子どもだと思っていたら、いつの間にか大人になっていたという感じだ。

次男と三男がビールを頼むピッチが速い。

頼もしくもある。

仕事仲間と、こんな風に飲んでいるのだろう。

それにつられて、こちらもビール、日本酒、焼酎とお代りを何回か。


家に帰ったら、10時。

バタンキュウ。

もう、降参!。

そのまま布団へ。






posted by 田沼 at 18:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おかしな家族たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413917690

この記事へのトラックバック