2014年08月02日

どんぐりの森でジブリ発見

由布院のお土産街道は、もう何度通ったことだろう。

このお土産街道の入り口付近、左側にどんぐりの森というショップがある。

CIMG6053.JPG

遠い昔、お土産街道をはじめて散策した時に、中をのぞいたことは覚えている。

その後、一度も中に入ったことはなかった。

今回久しぶりに中をのぞいてみたら、ジブリのグッズがいっぱいじゃないか。

CIMG6035.JPG

奥さんにそのことを告げると「前からよ」と言われた。

はじめてここを訪れた時には、まだジブリ作品が有名ではなかったのかもしれない。

少なくとも、私は無関心だったのだろう。

子どものお土産ショップくらいの印象だったので、以後、中をのぞくこともなかったのだろう。


今回、中をのぞいてみて細かい細工のキャラクター商品を見るにつけ、ある種の感動を意識することができた。

CIMG6036.JPG


孫が喜ぶことは請け合いだが、私はもういいかな?




posted by 田沼 at 07:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯布院クラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402740918

この記事へのトラックバック