2013年08月06日

さすが奥さんは長崎人

10月末に仕事で長崎に行く予定が立ち上がった。

若い者の提案で、これまでに定宿としていたところを変更することになった。


奥さんにそのことを告げると、

「どこ?」という。

「えーと、えーと」、思い出せない。

西海橋の近く」・・・というと、

いくつかのホテル名をあげた中の3番目にコラソンホテルが出てきた。

GM7T9a.jpg

「うん、そこそこ」

でも、なぜ知ってるんだ?

それは、長崎人の常識らしい。

長崎は観光立県

沖縄、北海道に次いで全国三番目の観光集客を誇っているらしい。

長崎では、小学校で豪華ホテルを教えており、社会科でテストに出るという。

これはウソ。


どちらにしても、長崎人の観光にかけるすごい意気込みを見た思いだった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
posted by 田沼 at 08:20| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おかしな家族たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
ポチ行脚中です。

今日からほぼ復活しました。
ほんとに年齢的に結婚式は皆無ですが
お葬式は続きますね。

長崎・・・
satochinも行きたいなぁ〜〜〜(=^・^=)
Posted by satochin at 2013年08月07日 17:14
satochin
ご苦労様でした。
つい最近、義父の葬儀を済ませたところでした。
この15日には初盆で、長崎の鐘楼流しに参加してきます。
Posted by tanuma at 2013年08月08日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

