2013年03月24日

巨大公園で花見の弁当

福岡県粕屋町のサンレイク横の歩道橋から駕与丁公園との間にはソメイヨシノが8部分咲きか。

飲んで、騒いでの無粋な花見客がいないので、今年は長男家族と散策だ。


「弁当をうくったから、花見に行こう」というお誘いに乗って、駕与丁公園へ出発だ。

P3230014.JPG

暖かい日差しに、周辺の住民が集まってくる。

P3230010.JPG

駐車場の空きスペースを偶然見つけ、しばしの花見気分。

よちよち歩きの孫のペースで歩いて20分余り。

小高い芝生地に木製のテーブルベンチが空いていたので、そこに弁当を広げた。

P3230006.JPG

桜の美しさよりもさることながら、嫁の作った弁当のおいしさに感激。

P3230004.JPG


やんちゃな孫の動きに翻弄されながらの花見だった。

P3230005.JPG





posted by 田沼 at 08:15| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルカメラ素人写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お孫さんとお花見、良いですね〜。
お嫁さんのお弁当もおいしそうですね。

我が家も昨日から孫が遊びに来てまして、先ほど桜が3分咲きの
公園で遊んできました。
孫と遊ぶと1時間で疲れます。上の孫娘は超おてんばで大変です。
下の孫息子はおとなしくっていいんですが・・。
Posted by のんびりカメ at 2013年03月24日 13:01
のんびりカメさん
そうですね。
孫は可愛いですが、長く相手をするのは疲れます。
肉体的よりも精神的に疲れますね。
先輩が言っていました。
孫が家に来ても、1時間したら帰って欲しいとのこと。
最近実感しています。
Posted by tanuma at 2013年03月26日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック